ピアノが弾ける弾けないでこんなにも子どもの反応が違う!!

 

今回は『音楽の楽しさを教えてあげる方法』を教えます。

 

f:id:milku3928:20180610193441j:image

 

ですが!!!!!

 

 

ピアノを弾けなくても保育士にはなれます。

 

 

「あれ、、、どういうこと?!」

「じゃあ、弾かなくてもいい?」

って思いますよね?

 

f:id:milku3928:20180610193552j:image

 

 

今は便利なものがたくさんあるから、

CDやiPodから曲を流せばいいのです。

また、保育士の資格もピアノの実技を選択しないで取れることができます。

 

 

 

 

でも、今そこで諦めたあなたはここで終わりましょう。

 

 

 

でも、少しでもいいから弾けるようになりたい!

 

そう思ったあなたは、最後まで読むべきです。

 

 

 

 

 

実際保育現場に出ると

子どもにとって音楽は大切なもの。

その楽しさをあなたが教えてあげないといけません。

 

f:id:milku3928:20180610231442j:image

 

 

 

例えば、

隣のクラスは、めちゃくちゃピアノが上手な先生です。

でもあなたのクラスは、ピアノを弾けないからCDを使って音楽を楽しみます。

 

隣のクラスからピアノを使って楽しい音や声が聞こえてきたら、子どもたちもあなたも隣のクラスが気になりますよね?

 

 

毎日子どもたちの楽しい声が聞こえてくる。

でも、毎日隣のクラスに混ざって行くことは迷惑。

でも私は出来ないから諦めるしかない。

 

 

 

そんなんでいいのですか?

 

 

 

 

子どもたちも毎日隣のクラスのように楽しく過ごしたい!!

 

 

そんな子どもたちのために

あなたがピアノを弾けるようになるしかありませんね!!

 

f:id:milku3928:20180610233612j:image

 

 

 

私が勤めている園にピアノが上手な先生がいました。

ピアノを弾くだけで子どもたちはとびっきりの笑顔で楽しんでいました。

 

聞いている私もワクワクするくらい、

 

ピアノでこんなに楽しませれるんだ

 

って実感しました!

今は退職されてしまいましたが、私の中では憧れの先生です!

 

 

 

やっぱり音楽の楽しさを伝えれるのは ピアノを弾くこと!

 

f:id:milku3928:20180610231709j:image

 

 

音楽に合わせてうたを歌って

リズムあそびを楽しむ機会はたくさんあります。

 

 

 

ピアノが弾けるほうが、

音楽を身近で楽しむことが出来て

保育の幅も広がります!!

 

f:id:milku3928:20180610231847j:image

 

 

 

 

今すぐ!!

あなたもピアノを触ってみましょう!

 

 

少しでもやってみたら、

子どもたちにも楽しさが伝えれます!

 

 

 

 

 

でも私ピアノ苦手だから、弾けない。

 

 

 

そんな風に思ってたら、

いつに経っても子どもたちを楽しませることは出来ないですよ。

 

 

 

 

 

ピアノを弾けるようになりたい!

って思ったあなたのために

次のブログでは

 

実際に保育士はどれくらい弾けたらいいのか

 

を紹介していきます!