2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはリズム音痴?

今回は 子どももあなたも みんながノリノリになる方法 を教えます。 あなたはリズム感ありますか? 右手と左手を合わせたときに 音がずれてしまうこと。 伴奏者と歌ってる人との リズムがずれてしまい 伴奏者が先走ってしまうこと。 そんな経験ありませんか…

アレンジできてコミュニケーションも取れるようになる!

今回は コミュニケーションを 取りながら 子どもたちと 楽しく歌える方法 を教えます。 あなたは弾き歌いの練習は どのように行っていますか? 毎回うまく弾けず 最後まで完璧に弾けなかったり うたとピアノが うまく合わせられなかったり… そんな悩みはあり…

保育士を目指しているあなたは絶対に必須!

今回は、 子どもと一緒に歌えて 音程も取りやすい方法 を教えます。 ピアノが弾けないと アカペラで子どもたちと一緒に 歌うことになります。 また、音程が安定せず バラバラになってしまいます。 そんなまとまりのないうたは 子どもたちも楽しめないし あな…

指の運動をして、柔らかい弾き方になろう!

あなたはピアノを弾くとき 手が疲れてしまうことはありませんか? 今回はそんな悩みも解決できる タッチの練習方法 を教えます。 手が疲れてしまうのは 変なところに力を入れてしまっている。 そして、集中力がなくなっているので 指先に意識して力がない。 …

あなたの弾き方はオバケのような弱い演奏になっていませんか?

今回は イメージした 欲しい音が出せて 速い曲でも指が 疲れにくい方法 を教えます。 ピアノを弾いた時に、 音が途切れたり 弱々しい弾き方に なったりしてしまうこと はありませんか? そんな悩みを解決できるのが 手首ぶらぶら体操 です。 この体操ならい…

え!これをするだけ!?初めて見た楽譜もすぐに読めるようになる!

今回は 曲の雰囲気も知れちゃう! そして、 音楽に対する理解も 深めれちゃう! さらに好きな曲も すぐに弾けちゃう! 素敵なことがたくさん詰まった方法を 教えます。 あなたは楽譜を読むのに どれくらい時間をかけていますか? いつも時間がかかり過ぎたり…