あなたが弾きたい曲もコレをすればかっこよく弾ける!

 

あなたは

ピアノを弾くとき、

 

 

同時に両手で

違う動きをするのって難しい

 

 

と感じることはありませんか?

 

私は初めて両手で弾いてみたとき

リズムがずれたり

どっちかの手にしか集中ができず

片手が止まったり・・・

 

何度もくじけてしまったことが

あります。

 

f:id:milku3928:20181016223547j:plain

 

 

今回は

あなたが弾きたい曲も

かっこよく弾ける方法

を教えます!!

 

 

もう失敗したくない、、、

 

 

そんな風に思っていませんか?

 

そのためには

今から練習をする時に

左手を弾いてる時は

右手のメロディーを

声に出して

歌ってみよう!

 

 

f:id:milku3928:20181016223849j:plain



 

 

誰もが初心者で

うまく弾くことが出来ないのは

当たり前です。

 

 

練習をして行く中で

片手ずつ練習をしている時は

ミスなく弾けます。

 

 

しかし、両手を合わせてみると

動きが合わないところがあります。

 

 

それで "もう1回!" と

何度も練習を重ねていくうちに

弾けるようになる!!

 

 

「やったあ!出来た!!」

「これで完璧に弾けるようになった!」

 

f:id:milku3928:20181008112721j:plain

 

 

と思いがちだけど、、、

 

 

 

それは違います。

 

「え?」

「完璧なのに何がいけないの?」

 

 

なぜミスをしちゃうのか、、、

 

練習量が少なく、

弾き間違いが多い ”

 

とあなたも思っていましたよね?

 

f:id:milku3928:20181016224550j:plain

 

 

でも、練習を始めたばかりの時って

ミスはたくさんしますよね。

 

その時に癖がついてしまって

毎回同じところで

つまずいてしまいます。

 

 

だから、

その初期段階で

修正をしていかないと

いけないのです!!

 

f:id:milku3928:20180804104315j:plain

 

 

 

両手で弾けるように

なりたいですよね!?

 

そんなあなたのために

コツを教えちゃいます!

 

 

①片手ずつ練習をしよう

 

右手で弾く音が

大体の楽譜はメロディーになっています。

 

そのため

右手から練習

をしましょう。

 

右手から練習をすることで

曲の雰囲気を掴みやすくなります!

 

f:id:milku3928:20181016224946j:plain

 

 

 

②両手で練習しよう

 

右手、左手と片手ずつ練習をして

自信がついてきたら

両手で弾く練習を

始めましょう!

 

 

f:id:milku3928:20180704211414j:plain


 

弾いていく中で

どこと合わせて弾くか

わからなくなった時は

 

縦に線を引いて合わせたり

印を付けたりする

 

より理解しやすくなり

あなたでも完璧に弾くことが

できるようになります!

 

 

たったのこの2つをするだけです!!

 

f:id:milku3928:20180730225052j:plain

 

 

両手で弾くの難しいし

片手だけでいいや

 

そんな風に

諦めてしまっていいですか?

 

 

好きな曲を

かっこよく弾けるように

なりたいですよね!!

 

今からピアノの練習は

左手を練習する時、

メロディーを歌いながら

弾いてみましょう。

 

f:id:milku3928:20180704211832j:plain