リクエストにも応えられるような先生ってかっこいい!

 

今回は、

子どもたちがピアノに合わせて

歌えるようになる方法を教えます。

 

ピアノが弾けないと、

子どもたちと楽しく歌えないですよね。

 

f:id:milku3928:20180629173640j:image

 

 

 

保育園ではピアノを弾く機会が

多くあります。

 

誕生日会や季節ごとの

決まった行事などでは、

1人でクラスを持ったら

ピアノを弾かなきゃいけない…

 

じゃあどうしたらいい?

 

 

 

伴奏が弾ければ十分!

 

 

 

f:id:milku3928:20180629175725j:image

 

「え、、、」

「そんないきなり弾けるようにならないよ。」

 

って思ったあなたでも大丈夫!!

 

 

まずは

ピアノを弾けるようになること。

 

そして、

 

子どもが

ピアノに合わせて

歌えるようなレベル

 

になれば完璧です!!

 

f:id:milku3928:20180629180117j:image

 

 

譜面を見ながら

すぐに弾けるというレベルになるまでには

かなりの練習が必要。

 

だけど、

保育園にはそういったレベルの先生が

必ず1人か2人はいます。

 

そんな先生は保護者が見に来る発表会など、

突然のリクエストなどに

応えられます。

 

リクエストも応えられるような先生って

かっこいいですよね!!

保護者からも一目を置かれる存在にも

なりたいですよね!!

 

f:id:milku3928:20180629180213j:image

 

そんな保育園の先生を目指すなら、

ここまでのピアノのレベルを

是非とも目指していきましょう!!

 

 

そんな弾けないあなたのために

独学でも上達できる

楽譜を買いに行こう!

 

 

それは "ドレミファソラシド" の音階が

書かれている楽譜です。

 

f:id:milku3928:20180629180311j:image

 

音階が読めなくても書いてあるので

1から時間をかけて読む必要はないからこそ

オススメできます。

 

 

 

また、

バイエル

といった楽譜もオススメ!

 

 

f:id:milku3928:20180629180410j:image

 

 

保育学生がよく使っている楽譜で

初心者向けに作られたものです。

 

だからバイエルの曲を弾けるようになれば、

 

あなたに

ピアノを弾けない!

 

と言わせません。

 

f:id:milku3928:20180629180813j:image

 

 

それくらいおすすめの楽譜です!

 

 

ピアノを使って子どもたちと

楽しい毎日を過ごしていきましょう。